一人称という草明

「ぼくっ娘」っていいよね
まぁ僕が「ぼくっ娘」好きなのと、自分の一人称が「僕」なのはまったく関係ないわけですが・・・
最初に見た「ぼくっ娘」ってなんだろう?やっぱりぷよぷよのアルルかな。
保育所〜小学生低学年のころに買ってた小学館の雑誌にのってたぷよぷよの漫画・・・
あの時には、女の子が一人称「ぼく」を使ってるのに違和感というかなんともいえない感じがあった気がします。
今はそれがいいんだけどね。
最近では、アイマスの真とかもいいと思う。
なんか語ろうかと思ったけど、アイマスしたこと無いのに下手に語っちゃうと怒られるのでやめときます。
しかし、最近あまり「ぼくっ娘」キャラいないなぁ・・・
僕がしらないだけかもしらないけど・・・PCゲームとかあまりしないし。
そんな中で、「鉄のラインバレル」の山下クンは色々と惜しかった・・・
最初漫画で読んだとき絶対「ぼくっ娘」だと思ったのに・・・「ぼくっ子」だったなんて
まぁそれでもいいけど。かわいけりゃ


神のみぞ知るセカイに「ぼくっ娘」が出るのはいつになることやら・・・