アナログでもデジタルでもウィルス

今更かも知れませんが・・・
GENOウイルスまとめ】
http://www29.atwiki.jp/geno/pages/14.html
GENOウイルスは感染しちゃうと、クレジット入力時の数字とか色々抜かれちゃうウィルスらしいです
しっかり上記のサイトを読んで対策しましょう

感染するとどうやらC:\WINDOWS\system32\sqlsodbc.chmのファイルサイズが変更され
50,727バイトのものが1,323 バイト(あくまで例でありこの限りではない)とかになるようです
心配な人は確認しましょう
しかし、sqlsodbc.chmに頼らない亜種もいるようで・・・怖いです
今のところ、駆除にはOSのクリーンインストールが一番とのこと・・・
せっかく構築した環境を破壊したくない人はしっかり対策をとりましょう


前に悪質なAUTORUがはやったときも大変だったので、気をつけましょう